ひとりごと

文章の練習と自分のアウトプットのために書いていく日記です。

2020年の指針

今年はやりたいこと、好きなこと、得意なことに注力していきたい。  

2020年の目標

  • 楽しむこと。時にはゲームのように。
  • 自分の好きなこと、得意なことを伸ばすこと。やりたいことをやること。
  • 実現可能な目標設定をして自分のペースでやること。他人と比べない、本質を見失わないこと。続けられるペースでやること。 

具体的な目標

1.生活を整える

  • 断捨離:毎週末1h片付けの時間を作る。不要なものを捨てまくる。
  • 運動:毎日プランクをする1日10秒はする。理想は1日10秒を3セット。
  • 引っ越し:まだ確定ではないけど、会社の近くに住んで通勤を楽にしたい。
  • ちゃんと寝る:1日6〜8h寝ること。

2.自己投資

  • 英語:耳を鍛える。フレーズが出てくれるようにする。
  • アウトプット:技術ネタのアウトプットをなんでもいいので2月に1つはやる
  • 絵を描く:絵を描くのは得意だという漠然とした根拠のない自信はあるけど、全然描けていないので、今年は描いてみるのもありかなと思っている。
  • 読書する:読んで元気になってもすぐ具体的な内容を忘れてしまうので、短くて良いので読書感想文を書く。