ひとりごと

文章の練習と自分のアウトプットのために書いていく日記です。

最近のえらいこと

最近の偉いところは、週2でジムに行ってることです。
まじでえらいです。

4月半ばから週2でパーソナルジムに通っています。 通い始めて2ヶ月経過しました。

シューズやトレーニングウェアはレンタルできるので、手ぶらでジムに行きます。
測定・カウンセリング(食事の話など)をしたあと、20分ほどマシンを使って運動します。 だいたい 8秒 * 8回 を 6パターンなので、ほんとは20分も運動してません。 マシンが個人に合わせた重さで圧をかけてくれるので、効率的にトレーニングできます。 このジムだからなんとか通えてる気がします。

面白いと感じたのは、『もうだめだ』の先まで頑張れるようになったことです。
この時、なんか心地よいんですよね。。
マンツーマンで声かけてくれるおかげだなーと思います。
一人だと絶対無理ですね。

驚いたのは、体重と体脂肪がほぼ変わっていないことですw
変動はするんだけど、すぐ戻りますw
体力と筋肉はついてきた気がします。
あと、汗もかきやすくなりました。

やっぱり体重や体脂肪にわかりやすく影響するのは食事だってことがわかりました。
食事制限は意外にちょっと辛いです。
今も堅あげポテトを食べたくて困っています。

ただ、食べすぎた時は48時間以内に調整すると良いらしいです。
食べて48時間以内に有酸素運動をしたり、食事を調整すると良いとのことです。
いいことを知りました。
ストレスを溜めないことが大事です。

堅あげポテト買いにいくか。