ひとりごと

文章の練習と自分のアウトプットのために書いていく日記です。

英語学習計画 2020年7月時点

(これは自分のための英語学習の記録です。)
5月末くらいにAtsuさんを教えてもらって、そこからAtsuさんの動画やサイトをみた。

YouTube
www.youtube.com

サイト
atsueigo.com

すごく納得できる考え方だったので、Atsuさんの助言に沿って勉強してみようと思い、勉強法を見直してみた。

それで改めた計画が以下。

  • 6、7月:ひたすら英文法
    • キク英文法をやる
  • 8、9月:ひたすら英単語と発音
    • Distinction2000をやる
  • 10〜:英会話
    • レアジョブをやる予定

現在は7月で今もキク英文法をやってる。 本当は英会話も同時に並行してやることをおすすめされているが、まだできていない。 何事も早く実践していった方が良いことは常々感じるので、レアジョブ開始を早めようかなと検討している。仕事関連のインプット、アウトプットもやりたいのでちょっと英語の優先順位は2番目になっていて躊躇しているところもあるが、8月から始めたいなと思っている。進展があったらまた書く。