ひとりごと

文章の練習と自分のアウトプットのために書いていく日記です。

2022年買ってよかったもの

年末なので、2022年買ってよかったものを記録しておきます。

HUAWEI MateView GT 34型 曲面 ウルトラワイド ゲーミング液晶ディスプレイ

34インチの曲面ワイドディスプレイを買いました。

それまでは MacBook Pro のディスプレイと24インチのディスプレイを使っていたのですが、外部ディスプレイを24インチから34インチに変えたことでだいぶストレスが減りました!曲面ワイドディスプレイに憧れてたので、見た目もかっこよくて満足です。

オカムラ バロン

オカムラのバロンを買いました。ワーカーホリックに2度行って試座した上で決めました。

セイルチェアの見た目が好きで最初はセイルチェアにしようと思っていたのですが、結局バロンにしました。

オカムラのバロンにした決め手はアームレストの位置が調整できることです。アームレストの位置を調整して腕を置くことができるので、腕と肩が割と楽になります。

元々肩や首の痛みが原因で椅子を買い換えることにしたので、その点を重視してバロンにしました。

Panasonic 沸騰浄水コーヒーメーカー NC-A57

Panasonicのコーヒーメーカーを買いました。

豆を挽くときの音は少しうるさいですが、すぐ終わるので特に支障はありません。

ミーティング続きでなかなかコーヒーを淹れる時間がないときも便利です。

自分でコーヒーを淹れるのは面倒だけど、美味しいコーヒーを自宅で飲みたい方におすすめです。

Apple AirPods(第3世代)Lightningケース付き

みんな大好きAirPodsを買いました。

  • ワイヤレス
  • 周りの音が聞こえる
  • Macと相性が良い

という条件でイヤホンを探していて、何人かの方からおすすめされたのでAirPodsを買うことにしました。

かなりコンパクトな点と、耳が完全に塞がれずつけ心地が快適な点が気に入っています。かなり体験が向上しました。

みんな好きなのがわかる。

**

以上、2022年買ってよかったものでした。おわり。