ひとりごと

文章の練習と自分のアウトプットのために書いていく日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年買ってよかったもの

年末なので、2022年買ってよかったものを記録しておきます。 HUAWEI MateView GT 34型 曲面 ウルトラワイド ゲーミング液晶ディスプレイ 34インチの曲面ワイドディスプレイを買いました。 それまでは MacBook Pro のディスプレイと24インチのディスプレイを…

『カイゼン・ジャーニー』を読んだ。

『カイゼン・ジャーニー』を読んだ。 これは、涙なしでは読めない。。 何度も感情を動かされた。 感動してうるっとしたり、辛い気持ちになったり、ほっとしたりした。 特に第3部は涙腺が緩みっぱなしで、スタバで読みながらぐずぐず鼻をすすっていた。 家で…

『遅読家のための読書術』を読んだ

『遅読家のための読書術』を読みました。 『最近本が読めないなー』と思っていて、なんとなくググっていたら見つけた本です。 結論、面白かった! 備忘録としてメモを残しておきます。 どんな本? ビジネス書1ページ読むのに5分弱かかる著者が、年間700冊以…

最近のえらいこと

最近の偉いところは、週2でジムに行ってることです。 まじでえらいです。 4月半ばから週2でパーソナルジムに通っています。 通い始めて2ヶ月経過しました。 シューズやトレーニングウェアはレンタルできるので、手ぶらでジムに行きます。 測定・カウンセリン…

2022年の指針

年が明け、2022年になりました。 今日は元旦です。 2022年の指針を書きたいと思います。 心と体の健康を第一に考え、それを基準に生活する 『心と体の健康を第一に考える』は社会人1年目から掲げている指針であり、一生掲げ続ける指針であると思うのですが、…

2021年の振り返り

今日は大晦日なので2021年の振り返りをしたいと思います。(結局書き終わらず、元旦に書いています。) 毎年たくさん目標を掲げ、『多すぎたな』と思って翌年の目標を減らす、というのを繰り返していますが、今年も多すぎました笑 もう、目標は年に1つで十分…